霊界秘宝館に忍び込んだ蔵馬、そしてそこで貴方は蔵馬に出会う。その出会いは敵として・・・、



 :誰?!

??? :・・・誰だといって、おとなしく名乗るバカがどこにいる。

 :・・何をしている、の・・・。

??? :・・・本当にそんなことが聞きたいのか?霊界の秘宝、を奪いに来た。
      いや、正確には違うか・・・。もう、奪って、それはいま、俺の手の中だ。




 :・・・妖狐・・、蔵馬・・・。




蔵馬 : おや、どうやら、俺はそれなりに有名らしい。

      お前、霊界の女だな。見たところ、警備兵でも何でもない、

      単なる霊界人といったところか。

 : だから何だと言うの・・・・。



蔵馬 : いいや、別に意味はないがな。

      さて、お前どうする?

 :・・・?






蔵馬 : 俺を逃がすか?それとも俺に殺されるか・・・?俺は別にどちらでもかまわん。

 : ・・・。




蔵馬 : いい加減、血を見るにも飽きてきた、

      だから、今さらお前の血を見ても見なくても俺にはあまり違いはない。






 : わかった・・・、貴方を逃がす・・・。

蔵馬 : ああ、お前なかなか賢い、その選択はこの場合正しい。







 : ・・・でも。

蔵馬 : ・・・?何だ?

 : ・・・でも、1つだけ教えて。その盗んだモノをどうする、の・・・



蔵馬 : ああこれか?別にどうもしない。俺はたいがいヒマらしい。

      この霊界秘宝館の警備は万全と聞いた。だから、暇つぶしに、盗みに入ったまでだ。

      ・・・だが、どうもつまらん。こうやすやすと盗みに入っては・・・。
      興ざめを通りこして笑うしかないだろう?

      べつに、この宝が欲しかったわけじゃない、
      ただ、盗みに入って何も持ち帰らないのは、

      どうも俺の趣味に合わないからな。適当に見繕ってみただけだが?




 : ・・・それは、霊界の、いいえ、魔界、人間界の地図。

蔵馬 : ああそうだろうな。



 : その地図には、磁場の穴が記されいるから・・・。
      それが流出するのを私は、避けたい・・・。

蔵馬 : 磁場の穴・・・?ああ、どの場所へも行き来する事の出来る、道のことだな。



 : そう・・です、・・・それには霊界の中心にも通じる穴が・・・。
      だから、ま、魔物の手に渡すわけにはいかない。

     ・・・貴方が、どの宝でもいいというのなら、他のモノをあげます。
     金目のモノや、貴方が好みそうな、呪術めいたモノでもいい、
     だから、それは置いて・・・。



蔵馬 : お前、俺は、宝には興味ないといっただろう。
      俺は暇つぶしに、ここに盗みに入っただけだ。

  : ・・・。

蔵馬 : ああ、そうだな、コレが欲しければ、俺を殺せばいい。

 : ・・・私には、貴方に勝てるだけの力がない。

    私が、ここで、貴方に立ち向かっても、傷1つつけることは・・・・できない。


蔵馬 : ・・・くくっ。賢いな、万事お前の言うとうりだ。







 : っ・・・。








蔵馬 : どうした、声が震えているぞ。今頃、恐怖が来たか?


 : ・・・。


蔵馬 : 俺相手に、こうも、俺に利益も不利益もない交渉をしてきたのは、
      おそらくお前が初めてだ。

      だがなまあいいだろう、お前のその勇気に免じて、
      この地図は置いていってやってもいい。

      それで、お前、何でも、持っていけと言ったな。



 : ・・・、は、はい、霊界の秘宝でも何でも好きナモノを・・・。

蔵馬 : それで、お前は、どうなるんだ?みた所、この秘宝館の守人じゃないのか?

 : ・・・。


蔵馬 : じゃあ、この宝をみすみす俺にくれてやると言うことは、

      お前も盗賊に加担したと言う事になるな。




 :・・・。




蔵馬 : くくっ、バカな女だ。

 : ・・・。

蔵馬 : だが、悪いが、俺には関係ない事だ。そうだな、そこの宝石を頂くとする。

      かなりの装飾だ、おそらく霊界の歴史上でも価値あるものだろう?



 : あっ・・・。




蔵馬 : ・・・どうした顔色が悪いぞ、この宝石も、それ以上の価値ある品と言う事だな?

     さあ、これで、交渉成立だ。そして、お前は、たとえ地図を俺から取り返すため

     だと言っても、俺にこの秘宝を手渡した。

     この罪はおそらく重い。流刑か・・・、いや追放・・・、烙印・・・・クラスだ。

     これは死罪よりも見物だ。




 : ・・・・・・・・・・・・・・。







 : ・・・?!


蔵馬 : すこし、じっとしていろ、お前の首にかけるだけだ。

     ああ、だが、じっとしていないと、うっかり殺してしまうかも知れないがな。



 : ・・・。




蔵馬 : ああ、思った通りだ、お前の白い肌にこの宝玉はよく似合う。





 : ・・・気が変わった・・・の、・・・で、ですか、・・・やはり地図を・・・

蔵馬 : 地図?ああ・・・。初めから興味はないと言っていただろう?

      知らないのか?この宝石は、霊界の王が妻になる女に与える為の宝玉だ。

      だから、俺が付けるより、女のお前の方がいいに決まっている。


      だが、俺はお前との契約で、この宝石をいただいた。


      お前が身につけるなら、お前ごと盗むのが一番いい。


 : ・・!? 冗談を!

蔵馬 : 冗談か・・・?まあそれでもいい。

      知っているか?烙印は背徳者の背に大きく刻まれる。

      壮大な苦痛がつきまとうと言う。

      俺は、別にそんなモノはどうでもいい。 お前が苦しもうが、どうでもいい。



      だがな、どうせなら、綺麗な肌の方がいいに決まっている。




      それに、

      お前は、秘宝館の中にいた、そして好きナモノを持っていけとお前が言った、

      だから、俺は、お前を奪う事にしたよ。



 : ・・・私を助けて・・・?




蔵馬 : さあな、俺にもよく分からん。
      だが、ここにある総ての宝よりもお前の方が価値あるモノに見えた、それだけだ。

      ああ、それから・・・・、霊界から逃れても、

      お前にも霊界の追っては来るだろう、

      だから、

      お前は俺の側にいるといい、1人ぐらい守ってやれる技量はあるさ。




      さあ、ついて来るといい、魔界へ行くぞ。


じゃあ、さん助けるなら、地図も、宝石も置いて、行けばいいじゃん!蔵馬さん(叫)
とかそんな感じです。
でもね、きっと蔵馬さんはそんな事承知で、目的の為なら手段は選ばないですから
さん霊界から追われてもきっと手に入れたかったのでしょう・・・(うんうん)

なんだか、本当はもっと、王様的な妖狐さんが好きなんですが・・・。
2003/0502


戻る