HOMEGAME>世界の外壁

世界の外壁



外壁を崩し、自我を築く。何もない場所で貴方に唯一できること。形を持たない貴方が、貴方を形づくるために、外壁を崩し、変換させる。
高く高く、果てなく長く、この世界に唯一あるもの。貴方以外に世界にあるもの、あなたは拒絶し、それを砕く。
それを崩し、”何か”を作る。 材料は、出来たばかりの貴方の体。また自分の体が、消えていく-----------

START画面
 -ソフト名

 -ジャンル

 -動作環境

 -形 式

 -所有時間

 -配布

世界の外壁(仮)

サウンドノベル(奇妙系)

Win専用

フリーソフト(無料)

10分程度

未定

  

コンナ感じ

<コマンドとかは?>

 【自我の構築】 ・・・ 自我(自分の形)を作り上げます、壁が少し剥がれ落ちます
 【外壁の破壊】 ・・・ 外壁を破壊します。”何か”を生成(作り上げるための物質が増えます
               (壁が0になると、BAD-END)
 【生成する】   ・・・  空間中に散らばる物質をかき集め、”何か”に変換させます
 【持ちえる物】  ・・・ 貴方が生成したものです。

*各ステージへ進むごとに、コマンドが増加


物質
 物質 ・・・ 貴方や”何か”を生成するために必要な物。壁を破壊することで得られる
 水滴 ・・・ 初期は不要。形が構築されると、細胞の活動に必要。レンガの生成率UP
 光の矢・・ 貴方には毒。皮膚がじりじりと焼ける
 レンガ・・・ 壁のもとになるもの
 ”何か”・・・不明


<登場人物とか?>
貴方
形のない意識体のようなもの。世界を守れと、ただ1人だけ、世界を取り囲む世界から出され
その壁の外側に存在している。
世界
確かに世界はそこに存在する、けれどそれは、貴方がいる場所は含まれていない。壁の中の世界がどのような構造になっているか不明。

レンガのような物質でできた高い高い壁。見上げれば無機質な空に消え、左右を望めば壁の消失点が見える気の遠くなる長さ。けれど確かにそこにある。貴方の目の前にあるただ1つのもの。
  
 

<多分ストーリーはこんな概念>
・世界の外側から、世界を囲むその壁とともに、世界を守るためにそこにいる。

けれど、貴方は、永い永い歴史にも似た時間を経て、自我を持ちたいと切望するようになる

何もないその場所にあるものは、世界を守る壁だけ。

形すらない貴方は、その壁を崩し、自分を形成しようと試みる。

壁を崩すと、貴方は徐々に形を成す。

けれど、壁を崩せば、世界を守る為の壁は薄くなる。

・・・・

壁を崩しながら、”何か”の生成を繰り返し、

あなたは貴方自身の形を勝ち得ることができるだろうか?

<構成コンナ感じかな?>

@1次ステージ 『世界の外側』

 ・壁を崩します、自我(形)をある程度作り上げると、2次ステージへ移行。


A2次ステージ 『光の矢』

 ・自我を形成すると、その壁が崩れ、貴方の守る世界が目を覚ます
  目を覚ました、光たちは、貴方を世界に入れまいと、排除を開始する
  1次ステージで、成しえた自我(形)を崩しながら(光たちの攻撃に耐えながら)
  世界の中に入って行く事で、3次ステージへ移行


B3次ステージ 『変革の物質』

  ・世界の物質をかき集める。全て集め終えると、次ステージへ。

C4次ステージ 『高密度の影』
  ・貴方同様に闇をまとった、影の出現、光の剣を振りかざす、貴方はそれに切られ続ける。
  切られ続け、それに耐えうると、次ステージへ。
  
D5次ステージ 『逆行の時』
  ・さあ、最後の闘い、『時』は貴方の全てを巻き戻す。
  『時』の逆行を防ぎきると、次ステージへ。

6 END 『貴方が世界を変換する』
  ・貴方が変換した、世界が出来上がる。
  最終的に、「持ちえるもの」の総数や物質(材料)により、再変換される世界が確定する
  ENDは 計 5つ
  
  ・光あふるる、緑の丘の世界構築
  ・未定
  ・未定
  ・椅子のある世界の構築
  ・虚無の世界の構築

BAD-END 
  ・『形』が0になると、『壁の修復作業』ENDで貴方の存在自体が消滅




全体的に、淡々とした世界。




HOMEGAME